2017年08月02日

8月2日(水)文化部 気楽園訪問

 文化部毎年恒例の気楽園への訪問を本日行いました。
1学期かけて練習してきた「キセキ」「黒川中学校校歌」の2曲を琴で演奏しました。
文化部の今いるメンバーでは,最後の演奏となります。3年生はこの訪問で引退です。
 聴いて下さったみなさんは,静かに琴の音色に耳を傾けていました。演奏後,大きな拍手をいただき,来年もぜひ来てくださいと言っていただきました。
 演奏後は,施設の利用者の皆さんと体操やゲームをして交流を楽しみました。
DSC_0291.jpgDSC_0292.JPGDSC_0301.JPGDSC_0302.JPGDSC_0305.JPG
posted by 黒川中学校 at 15:43| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日(水)1年生学習会

 各学年夏休み中に1〜2回の学習会が設けられています。今日は1年生の日です。参加は自由ですが,多くの子が参加し,苦手教科に取り組んだり,漢字の練習をしたりしました。担任の先生にいつも以上にじっくりと教えてもらいながら,一生懸命に問題に取り組むことができました。
 2年生は来週,3年生は再来週に計画されています。大勢の参加を待っています。暑いだろうけど,みんなでがんばりましょう。
IMG_1593.JPG
posted by 黒川中学校 at 14:00| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする