2017年06月30日

6月30日(金)家庭教育学級「高校見学」

今年度3回目の家庭教育学級として.高校見学に行ってきました。保護者向けアンケートをもとに選んだ今年度の訪問3校は,加茂農林,美濃加茂,そして東濃実業高等学校です。「どの学校も個性豊かで大変興味深かったです。子どもにアドバイスがしやすくなりました。」「パンフレットを読むだけでは分からない,現場の生の声,学校の雰囲気に触れることができました。」「思っていた印象と実際に見学し,説明を聞いたこととは全然違っていて,やはり実際に見ることは大切だと思いました。」という参加された方の感想が示すように,大変有意義な高校見学となりました。今年残念ながら参加できなかった方,ぜひ来年度の参加をお待ちしております。
IMG_7989.JPGIMG_8037.JPGIMG_8025.JPGIMG_7999.JPG
posted by 黒川中学校 at 16:52| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする