2017年07月10日

7月6日「社会を明るくする運動」講話

 「社会を明るくする運動」に励む保護司と厚生保護女性会からお二人をお招きし,お話を聞く機会がありました。「保護司」のように普段あまり耳にしない言葉もあり,子どもたちには難しいのかなとも思いましたが,次の日,「ただ事件を防ぐだけではなく,悪いことをした人がよい人へともどるのを助けることで事件を減らすこともできるんだ」「自分ひとりだけで幸せになることはできなくて,人の支えがないと幸せになれないので,仲間を大切にしていきたいです。」という日記を書いてきてくれた生徒がおり,この運動を通して伝えたいことがしっかり生徒の心に届いていることが分かりました。hogosi01.jpghogosi02.jpg
posted by 黒川中学校 at 14:48| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする