2017年09月26日

9月26日(火)名古屋研修に向けて

来月、一年生は名古屋研修に向かいます。これまでの学習では、研修テーマを決めたり、それに沿った研修先を決めてきました。先日電車の時間を見ながら研修先までのルートを決めたり、研修先への質問事項を考えたりしました。そして今日は生徒自身が一般企業へ訪問確認の電話をかけました。
職員室では、緊張した顔で自分の順番を待つ姿、伝えたい内容の練習を一生懸命練習する姿がありました。見ず知らずの大人に電話をかけることに不安でいっぱいだったようですが、電話を終えホッとした表情をしていました。とてもいい経験になりましたね。
電話.png電話2.jpg
posted by 黒川中学校 at 18:25| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする